よく回ること(=釘が甘いこと)

パチンコ攻略Top > 良い台に座る > よく回ること(=釘が甘いこと)

« 良い台に座ること | メイン | 確変確率が低い機種 »

よく回ること(=釘が甘いこと)

 「良い台に座ること」で、良い店の条件は、よく回ること(=釘が甘いこと)・確変確率が低い・一回転の消化時間が短いこと・海物語だと述べました。

 まず、よく回ること(=釘が甘いこと)が、なぜ良い台の条件になるのか?について解説していきます。なお、釘が甘いことがなぜ良いのか?については、以前「釘が甘いこと」で解説しましたが、重要なことなので、もう一度ここで復習しておきましょう。

 よく回ることが良い理由は、

  ●釘の甘さは、収支に直結するから
  ●釘の違いが唯一、他のお客と差をつけられるところだから

釘の甘さは、収支に直結するから

 釘が甘いことが、なぜ良い店の条件になるのか理解して頂くために、まず始めに、釘の甘さは、収支に直結することを解説します。

 パチンコの収支は、"出るお金ー入れるお金"で計算されます。釘が甘いと、同じ金額でも多く回すことができるため、入れるお金を減らすことができます。したがって、釘が甘いと、入れたお金を減らせるため、パチンコ収支を増やすことが可能です。

釘の違いが唯一、他のお客と差をつけられるところだから

 釘の甘さは、収支に直結することについて解説しました。次に、釘の違いが唯一、他のお客と差をつけられるところだからについて解説します。

 パチンコの数値には、フィーバー確率・確変確率・時短突入率・1000円あたりの回転数などがあります。それらの数値の中で、お客の努力で改善できるのは、1000円あたりの回転数だけです。よって、他のお客と差をつけられるのは、1000円あたりの回転数(=釘の甘さ)だけといえます。


パチンコで勝つために、きちんと学びたい方におすすめ
>>パチプロ育成プログラム年収400万円の稼ぎ方・封印秒読み極秘情報