実戦データを取り、分析すること

パチンコ攻略Top > データ採取と分析 > 実戦データを取り、分析すること

« 持ち玉になったら、閉店1、2時間前(または、のまれるまで)やめないこと | メイン | データを取る »

実戦データを取り、分析すること

 「データを取る」「データを元に回転率を計算する」「回転率から期待収支を計算する」「期待収支を元に、立ち回りを反省する」を参考に、良い店を選び、良い台に座って、勝つためのプレイスタイルを守ることができれば、完璧です。

 後は、実戦後に台選びなどの行動が正しかったかどうかを確認し、反省を今後に活かすことができれば、より上達できるでしょう。それには、実戦データをとり、データ分析をする必要があります。データ分析はどう実行すればいいでしょうか?

 データ分析は、以下の手順で行います。

  ●データを取る
  ●データを元に回転率を計算する
  ●回転率から期待収支を計算する
  ●期待収支を元に、立ち回りを反省する

データを取る

 「実戦データを取り、分析すること」で、データ分析の手順は、データを取る・データを元に回転率を計算する・回転率から期待収支を計算する・期待収支を元に、立ち回りを反省するだと述べました。  データ分析は、まず、データを取らなければ始まりません。データは、具体的にどうやって取ればいいのでしょうか?

データを元に回転率を計算する

 「データを取る」で、データの取り方を学びました。  次に、データを使って、回転率を求める方法を解説しましょう。具体的にどう計算すればよいのでしょうか?

回転率から期待収支を計算する

 「データを取る」「データを元に回転率を計算する」で、データの取ること、回転率を求めることができるようになりました。  次は、回転率を使って期待収支を求めます。具体的には、どう計算すればいいでしょうか?

期待収支を元に、立ち回りを反省する

 「データを取る」「データを元に回転率を計算する」「回転率から期待収支を計算する」で、データを取って、回転率を求め、それを元に期待収支を求めることができるようになりました。  最後は、期待収支を使い、実戦の時給を求めて、今日の実戦の反省をします。